プレイパーク淡路島冒険の森

boukenmori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

7月10日 いしがめが卵を産んでいるのを発見♪

b0369138_21443062.jpg
森の大きなプールにかめが5匹います。
今日そこに卵を産んでいるのを発見(^^♪
7個産みました。
土の中に入れ上から土をかぶせてやりました。
赤ちゃんが生まれるのは2か月先とか。ちゃんと生まれてくるか心配心配

[PR]
by boukennomori | 2016-07-10 21:49

6月の冒険の森

b0369138_21325230.jpg
冒険の森の草木の緑が濃くなり夏らしい♪
スモモがたくさん実をつけ竹を持ったりはしごに登って・・・

[PR]
by boukennomori | 2016-07-10 21:33

私の庭も 淡路島オープンガーデンに参加します。

5月21日、22日淡路島オープンガーデンが行われます。
私の庭も参加します。
花、野菜、果樹、樹木等がのびのび育っています。
草ひき等の作業はしんどいですが 喜びはそれ以上です。
四季折々、日々の植物や庭の景色の変化は楽しみ 希望。

b0369138_15464539.jpg
ジキタリスは毎年種から夫が苗を育てます。

b0369138_19511097.jpg
ポピーは20年間、毎年こぼれ種でたくさん咲きます。


b0369138_19494342.jpg
昔からある和風ぽい庭は手入れが少なくてすむので気に入っています。

b0369138_15481042.jpg
山につながる景色。こんな自然いっぱいの田舎で暮らしています。

b0369138_19505093.jpg
ここが私の庭の入り口です。

b0369138_19491639.jpg
5月の庭は1年中で最も植物の命輝く季節です。


[PR]
by boukennomori | 2016-05-18 20:24